塾を決める

どの問い合わせの方にもお伝えしていることです。

塾はお金がかかります。中1から3年間通ったら100万を超える場合もあります。

だから、入るときに一番慎重になっていただきたいのです。

お子様にとって「学びやすい環境」か。そこの授業担当者の授業は「分かりやすい」か。

保護者から見たときに、そこの責任者は「受験知識があって、人として信頼できそうか」

その上で、保護者・お子様、両者の意見が合致した塾を選んでいただきたいと思います。

ですから、向学館ではいつも「必ず、うちと最低あと一つは体験してみてください」とお願いしております。

規模の大きさ、進学実績、退塾率、先生との相性や空間の雰囲気など、気になる点は確認しましょう。

その上で、向学館を選んでいただければ、とても嬉しく思います。

どうか、お子様に少しでも良い環境を作りができることを願っております。

ちなみに向学館はというと、1教室のみの個人塾、第1志望合格率は約7~8割、トップ校合格毎年あり(一昨年は神奈川総合、去年は光陵)、退塾は、集団中学生は今年に入って1名のみです。

2020年08月06日